Newcomers Club

JBBB - New Comers Club

大きな夢を持って、ターゲットを抱えてボストンにおいでになられた皆さんはCovid-19のために、今までよりも高いハードルを乗り越えていらっしゃった事とと思います。

まずは、ボストンに来る準備に追われ到着し、生活のセットアップ、そして、新しい職場、學校などでのデビュー。一息ついたところで、自分だけではなく、またとないこのボストンでのチャンスを何倍にも楽しみ、有効活用するには、「コミュニティーの力は欠かせない!」と思いませんか?そんな皆様が集う場所、そして、素晴らしい将来をジャンプ・スタートさせる場所を提供したい、という思いで、JBBBは、Boston New Comers Clubを立ち上げることにいたしました。このコミュニティーは、その趣旨に同意していただけた方々のみが参加、「皆で、ここボストンでの研鑽・向上を支え合う」意思を持った方たちで構成していきたいと思います。そのためには、groupのルールに同意していただき、安全な場所にして行きたいと思いますので、毎月第三木曜日の午後8時にZoomミーティング以外にFacebookのグループも招待制にしています。

日本の人口は、2010年をピークに減少している状況で、この数値が挽回する傾向は残念ながら見込めないのが現実です。という事で、世界の人口の2%を占める日本でしたが、これ以降は「減小」という事で、国内マーケットも同じように減るわけで、日本国外に積極的に目を向けていかない限り勝算はない、と明らかです。そこで、ご縁があって、ボストンをはじめ、海外においでになった方々の「リーダーシップ」が強く求められることになります。「明治維新」と違うのは、海外にも有能な日本人がすでに多くいる事。皆様の一人一人が、これからの世の中を変えていく、日本の、そして、世界の子供たちの将来を担っている、という見地から行動を起こしていただけましたら、日本にとっては大きな力になります。後で振り返っても、「ボストンでの宝物の時間」をここから一緒に発信していければ幸いです。

次のNewcomers ClubのイベントはMedfordにあるエビスヤで飲み放題・食べ放題会というとても楽しい企画を考えています!12月19日(月)に実行予定でいます。詳細は後ほど投稿致しますのでお楽しみに!

アーカイブ

JBBB Newcomers Club イベント第二弾:ハイキング/きのこ狩り(10月16日、日曜日)

DedhamにあるWilson Mountain Reservationにて皆さんと歩いてきました。参加者は会長の江津子さんとご主人のケニーさんと愛犬のメープルちゃん、雅代さんとせいゆうさん、しのぶさん、辻さん、千恵子さん。見つけたきのこはマスタケ、ナラタケ、ホウキタケ、そして舞茸など!

距離:2.2 miles
徒歩時間:2時間

JBBB Newcomers Club イベント第一弾:きのこ狩り(10月2日、土曜日)

MedfordにあるMiddlesex Fells Reservationの東側にあるトレールを歩きました。舞茸はもちろん、他にもマスタケ、ナラタケ、ホウキタケ、カンゾウタケなどたくさん見つけて皆さんで大興奮しました!

距離:2.12 miles
徒歩時間:2時間

Comments are closed.